鹿児島・奄美のパソコンサポート (有)鹿児島事務機商会
パソコンに関する納品事例やオススメサービスを書いていきます主に鹿児島市内、奄美大島地区で営業しております。ここに掲載されている情報は一例です。同じ症状であっても解決しない場合があります。
プロフィール

rakuentai

Author:rakuentai
鹿児島・奄美大島地区でのパソコンの修理やネットワークの設定・構築など弊社におまかせ下さい。データ復旧や保守サポート、ビジネスパソコンなども取扱っております。
電話:099-225-1991
お問合せフォーム



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

パソコンが動かない・・・
今日は、電話回線移転の相談でお客様の事務所へ行ってきました。
接続・設定はOKなのですが、屋内工事をともなう配線工事は私共ではNGなのでNTTさんへお願いしました。
そこのお客様は某美容室チェーンをされているのですが、オーナー様から○○店のパソコンの調子が悪いからみてもらえない!?と言われ、早速かけつけました。
お店について症状を聞いてみたら、Enterキーを押すとパソコンが落ちる・インターネットが急にできなくなったとの事でした。
よくあることなのですが、私が動作確認をしている段階では何にもおきないし普通に動作していたので、何でかな~たまたまかな~と思い、次なるネットの接続を確認しました。
最初にウィルスソフトが邪魔しているんじゃないかな?と思い調べてみたらIEの動作を無効にしていました。なるほど、これじゃ繋がらないよな!てことでIEを有効にしてやり、いざ接続!!・・・・・繋がりません(しかもPCがおちてしまうpart1)なんで?じゃ、ツールから接続方法を確認してみましょう(PCおちるpart2)・・・接続に関しては何の問題も無いな~。よし、手抜きをしないでイチから確認していきましょう(またまたPCおちる)
ん?でも、もしかしたらモデムの問題?と思いモデムをのぞいてみたらモデムまではとんでいるけど外に出れていない・・・なぜ???
ひょっとして、ひょっとして・・・マイネットワークを開いて、ネットワーク接続を確認したら全削除されてました
いの一番からローカルエリア接続を作って無事完了!
なんとも段取りの悪いやりかたでお客様を不安がらせてしまいました。
ごめんなさい、○○店さん。
でも、何で接続全削除になってたのかな?PCが頻繁におちるのはなぜ?色々テストを走らせて検証したかったけど、あまり本体に負荷をかけてこの場でおしゃかになったら最悪なので、ありのままを伝えて日々データのバックアップを取るように勧めると同時に買い替えの提案をして終了しました。
ちゃんちゃん!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rakuentai.blog59.fc2.com/tb.php/26-577a05e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


