鹿児島・奄美のパソコンサポート (有)鹿児島事務機商会
パソコンに関する納品事例やオススメサービスを書いていきます主に鹿児島市内、奄美大島地区で営業しております。ここに掲載されている情報は一例です。同じ症状であっても解決しない場合があります。
プロフィール

rakuentai

Author:rakuentai
鹿児島・奄美大島地区でのパソコンの修理やネットワークの設定・構築など弊社におまかせ下さい。データ復旧や保守サポート、ビジネスパソコンなども取扱っております。
電話:099-225-1991
お問合せフォーム



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




デュアル・ブートにチャレンジ。しかし・・・
Windows XPで動作しているパソコンにVistaを入れて両方とも使える仕様にできることを知っていますか?

「Vistaを試してみたいけど、いろいろ問題があるかな?」

そんなことを考えている方も多いはず。

実は私もそうでした。

いろいろ組み替えないとならないし、毎日使っているものなので動かなくなっても困る。

そこでお勧めしたいのがデュアル・ブートです。

これって言葉の通り、2つのOS(この場合XPとVista)を切り替えて起動させるためのものです。

そう、もし都合が悪ければ今までの環境はそのままなので、お試しにはもってこいですね
前置きが長くなりましたが、いざ作業に入ります。
vista



工程としては
①XPとデュアルブートをするためHDDを丸コピー
②パーテーションを変更
③Vistaのインストール

と言うことで、同時に購入した250GBハードディスクに引越し作業を行い、今までのハードディスクは他の機械で使う計画でした。

しか~し・・・
第一段階にて今まで使っていた160GBのハードディスクからエラーが発生し、コピーに失敗・・・

まさか自分が使っているものの故障を発見してしまうなんて・・・

と言うことで、まだ作業中です。

結果は乞うご期待です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rakuentai.blog59.fc2.com/tb.php/30-6c5fab50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


