鹿児島・奄美のパソコンサポート (有)鹿児島事務機商会
パソコンに関する納品事例やオススメサービスを書いていきます主に鹿児島市内、奄美大島地区で営業しております。ここに掲載されている情報は一例です。同じ症状であっても解決しない場合があります。
プロフィール

rakuentai

Author:rakuentai
鹿児島・奄美大島地区でのパソコンの修理やネットワークの設定・構築など弊社におまかせ下さい。データ復旧や保守サポート、ビジネスパソコンなども取扱っております。
電話:099-225-1991
お問合せフォーム



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




パソコン内部のホコリ&定期点検サービス
先日、喜界町の理容&美容室(ショップ名「HAIR AND MAKE LA MER」 お店の雰囲気がとってもオシャレです!)の家庭用パソコンにメモリを増設した。

パソコンは、SONY VAIO PCV-MXS3R。
MDディスクも編集できるハイスペックパソコン。
現在のメモリは256MBだった。

ご夫婦でユーザー分けしており、いろいろな作業が時間がかかってイライラするとのこと。今回は、512MB増設することになった。

そして箱を開けてみて・・・・
高野家2

高野家1

すんごいホコリ!久しぶりにこんなにたまったホコリをみたぞ~(Tさん、公表してすみません・・)

でも、よく考えると、普通の人が家のパソコンの箱をあけて、内部を掃除するってことないですよね。確かに、メモリを増設したりする時ぐらいしか箱開けません。そこでしっかりクリーニングしておきました。

写真をみてわかるとおり、空気が流れる部分にホコリはたまります。あまり放っておくと、空気の循環がわるくなり、パソコン内部の温度が上昇して、誤作動することがあります。

当ステーションでは、パソコン定期点検サービスを商品化しました。
毎月1回、クリーニングやバックアップをしたり、ウィルスソフトやウィンドウズ更新状況の確認などをして、アドバイス付きの報告書を提出するというサービスです。

月払い \2,000円/1台 2台目以降 \1,000円/1台
が、基本のベーシックプランで、このほかスタンダードプラン、追加オプションもあります。
詳しくは、当ステーションのホームページをご覧ください。

鹿児島市内だけの限定サービスになります。
興味のある方はぜひご連絡ください。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rakuentai.blog59.fc2.com/tb.php/32-cbdef5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メモリー増設の情報

メモリー増設の情報ならおまかせ! メモリー増設の情報【2007/03/11 08:07】


