鹿児島・奄美のパソコンサポート (有)鹿児島事務機商会
パソコンに関する納品事例やオススメサービスを書いていきます主に鹿児島市内、奄美大島地区で営業しております。ここに掲載されている情報は一例です。同じ症状であっても解決しない場合があります。
プロフィール

rakuentai

Author:rakuentai
鹿児島・奄美大島地区でのパソコンの修理やネットワークの設定・構築など弊社におまかせ下さい。データ復旧や保守サポート、ビジネスパソコンなども取扱っております。
電話:099-225-1991
お問合せフォーム



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vistaどうですか?
先日、日記にも書き込んだVistaのデュアルブートについての続きです。

結局、元々のハードディスクが壊れていた・・・(-.-)

で、コピーしたり環境を変えたり、従来の内容を業務に支障が無いように組み直してのデュアルブート仕様です。

インストール自体は従来のXPよりもシンプルですね。
デュアルブートにしなければそれほど難しくないのかな?

で、立ち上げ画面ですがこんな感じです。
vista1



起動するとこんなメニューが出て、OSを選択できるようになります。
(そのままにしておくとVistaが起動します)

Vistaのログイン画面です。
vista2




起動自体はXPより軽いような気がしますね。
で、動作ですが・・・
私のマシン、オンボードのグラフィック・アクセラレータを使用しているため、どうしてもパワー不足。
今までのXPはこの辺の処理もCPUに負荷をかけていたので、どうしても重くなってしまうようです。

しかしVistaに標準で搭載されている、「エクスペリエンス・インデックス」というベンチマーク(性能を見るためのもの)で確認すると、グラフィック関係の性能が「一番低い」と表示されていた(;.;)
vista3




今後はこの辺の見直しかな?

でも、全体的に同じマシンなのにXPより快適に感じます。

いまいちVistaに踏ん切りがつかない方、当店がサポートいたしますよ。
お気軽にどうぞ!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rakuentai.blog59.fc2.com/tb.php/34-3b3d148c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベンチマーク

Vistaに必要なパソコン性能はどの程度か…Windows Vista にはベンチマークテストが標準で Vistaに必要なパソコン性能はどの程度か【2007/03/22 21:54】

高性能PCとネットワークに関する話題

周囲の人たちのパソコン性能に追いついていけません。CPUがいまどきデュアルコアでないと 高性能PCとネットワーク【2007/03/29 19:54】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。