鹿児島・奄美のパソコンサポート (有)鹿児島事務機商会
パソコンに関する納品事例やオススメサービスを書いていきます主に鹿児島市内、奄美大島地区で営業しております。ここに掲載されている情報は一例です。同じ症状であっても解決しない場合があります。
プロフィール

rakuentai

Author:rakuentai
鹿児島・奄美大島地区でのパソコンの修理やネットワークの設定・構築など弊社におまかせ下さい。データ復旧や保守サポート、ビジネスパソコンなども取扱っております。
電話:099-225-1991
お問合せフォーム



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

メモリー不具合
先日、お客様の元にメモリー増設に行ったときのトラブルです。

このお客様からは、ノートのメモリ増設を3台ご注文頂き、メーカーGさんに電話で型式を伝え、確認を取った上での納品でした。

しかし、実際現場では3台中2台がうまく動かず・・・楽勝と思われていたメモリー交換も失敗に終わってしまいました。

最初は東芝のダイナブック・サテライト。
正常動作をしている機械に取り付けをし、全く画面も出なくなり、BIOSすら立ち上がってこない状況でした。
同型のメモリが2セットあったので交換してみましたが、今度はWINDOWS起動中にブルーバック・・・(-.-)

NEC_0096.jpg


純正メモリーを抜いて、増設用だけつけたら全く立ち上がらず・・・
結局この機械は仕方なくあきらめました。

次はNECのVersa Proです。
先ほどの東芝と同じタイプのメモリーだったので、ちょっと不安だったのですが・・・やっぱりうまくいきませんでした。
BIOSではメモリーを認識するものの、起動時にリブートを繰り返すという状態・・・

NEC_0098.jpg


最後は日立のFLORAです。
こちらはタイプの違うメモリーだったのですが、難なく終了(^.^)

結局、お客様に「調査します」ということでご了承頂き引き上げてきました。

帰社してからメーカーさんに電話をし、いろいろ話した結果型番は間違っていなく、どうやらメモリーの不具合らしいということで、新しいものを送って頂くことになりました。

ただ差し込むだけのメモリー増設ですが、実はいろいろトラブルがあったりします。

自分でやるのがちょっと怖い方、ぜひ当店へご連絡ください。
このようなトラブルでも、しっかり最後までサポートさせていただきますよ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rakuentai.blog59.fc2.com/tb.php/38-26559a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


