鹿児島・奄美のパソコンサポート (有)鹿児島事務機商会
パソコンに関する納品事例やオススメサービスを書いていきます主に鹿児島市内、奄美大島地区で営業しております。ここに掲載されている情報は一例です。同じ症状であっても解決しない場合があります。
プロフィール

rakuentai

Author:rakuentai
鹿児島・奄美大島地区でのパソコンの修理やネットワークの設定・構築など弊社におまかせ下さい。データ復旧や保守サポート、ビジネスパソコンなども取扱っております。
電話:099-225-1991
お問合せフォーム



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイドディスプレイの解像度
先日納品したバッファロー製の20.1型ワイド液晶ディスプレイ FTD-W2025ADSRにて、お客様がご希望の1680×1050ラインが表示できないとのご指摘をいただきました。

添付のドライバーをWin XPに組み込んでもOut of Rangeの表示が出てしまい、画像が出ないとのことでした。

よく調べてみると、お客様がご使用のPCはNEC製のMATE(PC-MY25X/R-G)で、最大解像度は1600×1200ラインでした。

水平解像度が80ライン足りずに表示ができません。

バッファローの推奨によると、1440ラインと1680ラインの2系統で、1680ライン表示は、水平65.3KHz、垂直60Hzを推奨しており、これ以外のものだと映らない可能性があるとのことでした。

結局、お客様はドライバソフトをインストールし、1400×1050という解像度で何とか表示させていますが不満があるとのことで、新たにグラフィックカードを納品することになりそうです。

コレガまた本体の構成上、PCIバスを使わなければならないので、すんなりいかなそう・・・

グレードアップは相性なや互換性などが伴いますので、気をつけましょう。
ご不安な方はぜひ当店にご一報くださいね。
DoIt!鹿児島市甲突町ステーション
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rakuentai.blog59.fc2.com/tb.php/40-002810af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。