鹿児島・奄美のパソコンサポート (有)鹿児島事務機商会
パソコンに関する納品事例やオススメサービスを書いていきます主に鹿児島市内、奄美大島地区で営業しております。ここに掲載されている情報は一例です。同じ症状であっても解決しない場合があります。
プロフィール

rakuentai

Author:rakuentai
鹿児島・奄美大島地区でのパソコンの修理やネットワークの設定・構築など弊社におまかせ下さい。データ復旧や保守サポート、ビジネスパソコンなども取扱っております。
電話:099-225-1991
お問合せフォーム



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wiiとニンテンドーDSで無線LAN接続
先日、鹿児島市内のあるお客様にバッファローの無線ルーターWHR-G54S/Pを納品をしました。
パソコンはデスクトップのWindows XPとノートのWindows Vista、それとゲーム機がWiiとニンテンドーDS。
パソコン側は難なく終了。
無線ルーターはwii対応と書いてあったので簡単にいくだろうなと考えていたら、うまくつながりません・・・。
WEPキーもSSIDも何度も確認をしましたが間違っていません。
パソコンは問題なく繋がります。う~ん・・・。
無線ルーターの設定をよ~く見直してみました。
IPアドレスの取得方法が<インターネット@スタート>になっていたのでに変更。
デフォルト状態のまま・・・。反省点です。
するとwiiもニンテンドーDSも繋がるようになりました。
作業終了!
お客様にも喜んでいただいて私もホッとしました。

これから無線LANを始めたい方、ゲーム機をインターネットにつなげたい方、当店が最後まで責任を持って対応します。お気軽にご相談ください。
お問合せメールフォーム
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rakuentai.blog59.fc2.com/tb.php/47-027eb193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。