鹿児島・奄美のパソコンサポート (有)鹿児島事務機商会
パソコンに関する納品事例やオススメサービスを書いていきます主に鹿児島市内、奄美大島地区で営業しております。ここに掲載されている情報は一例です。同じ症状であっても解決しない場合があります。
プロフィール

rakuentai

Author:rakuentai
鹿児島・奄美大島地区でのパソコンの修理やネットワークの設定・構築など弊社におまかせ下さい。データ復旧や保守サポート、ビジネスパソコンなども取扱っております。
電話:099-225-1991
お問合せフォーム



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索履歴の削除
当店では、お客様の自宅で作業が完了して最後に毎回、『何かご質問ないですか?どんなことでも結構ですよ』と何でも質問タイムを設けています。その中で多いものの1つが、『Internet Explorerの検索履歴の消し方』です。
家族で共有しているパソコンだと検索履歴を見られたくはないですよね。その方法を今回ご紹介します。(Internet Explorer6の場合)
※パスワードやお気に入りのバックアップは取ってから行いましょう♪自己責任でお願いします。

1 Internet Explorerのツールを押し、インターネットオプションを選択します。

2 コンテンツと書いてあるタブを押します。

3 個人情報の項目の中にオートコンプリートと書いてあるボタンを押します。

4 フォームのクリアを押します。今後履歴が残らないようにするにはフォームとかいてある箇所のチェックを外してください。

以上で終わりです。Yahoo!やGoogleで検索してみてください。ちゃんと以前の履歴が消えましたか?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ちなみにOutlookでの検索履歴の消し方をご存知でしたら教えてください。
IEでの検索履歴の消し方はわかったのですが、Outlookでの「連絡先の検索」や「検索する文字列」で入力した履歴がどうしても消せることができません。
もしご存知でしたら教えていただけませんか?
【2007/07/24 16:07】 URL | Aloha #PDJGjN9Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rakuentai.blog59.fc2.com/tb.php/60-3774633b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。