鹿児島・奄美のパソコンサポート (有)鹿児島事務機商会
パソコンに関する納品事例やオススメサービスを書いていきます主に鹿児島市内、奄美大島地区で営業しております。ここに掲載されている情報は一例です。同じ症状であっても解決しない場合があります。
プロフィール

rakuentai

Author:rakuentai
鹿児島・奄美大島地区でのパソコンの修理やネットワークの設定・構築など弊社におまかせ下さい。データ復旧や保守サポート、ビジネスパソコンなども取扱っております。
電話:099-225-1991
お問合せフォーム



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMEの更新
Windowsには標準でIMEという文字入力補助ソフトが入っています。聞いたことありますよね?その他にジャストシステムから出ている『ATOK』も有名です。

実はこれが動いているおかげでパソコンに漢字やカタカナなどを入力することが出来るのです。大抵の人は買ったらそのまんまじゃないでしょうか?
実はWindowsの更新と同じでIMEも更新されているのです。新しい固有名詞や、ニュースで話題になった物など、IME更新前では変換出来なかった言葉が、更新後だと変換できた!ということがしばしあります。ちなみに『さとうにしき』と打ってみてください。佐藤 と出てませんか?出来なかった方は1度IMEの更新を試していてはいかがでしょうか?

マイクロソフト
http://office.microsoft.com/ja-jp/ime/FX010937461041.aspx
※あくまで自己責任で



スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rakuentai.blog59.fc2.com/tb.php/65-f79bf9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。