鹿児島・奄美のパソコンサポート (有)鹿児島事務機商会
パソコンに関する納品事例やオススメサービスを書いていきます主に鹿児島市内、奄美大島地区で営業しております。ここに掲載されている情報は一例です。同じ症状であっても解決しない場合があります。
プロフィール

rakuentai

Author:rakuentai
鹿児島・奄美大島地区でのパソコンの修理やネットワークの設定・構築など弊社におまかせ下さい。データ復旧や保守サポート、ビジネスパソコンなども取扱っております。
電話:099-225-1991
お問合せフォーム



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆古い漢字の表示方法◆
IMEの話をしたついでに・・・
どうしても出てこない昔の漢字はWindowsに入ってないので自分で作成するか、外字のソフトを購入するしかありません・・・。フォントと同じ考え方ですね。

Windowsに標準でついているの『アクセサリ』の中にある『外字エディタ』を使って新しく字体を作ります。
キレイにまとめてあるサイトがありました。
http://www1.ocn.ne.jp/~shinbei/pc/gaiji.htm
~外字エディタで字体を作る~
注意点として、『外字エディタ』で字体を作ったパソコンでしか表示することができないので、メールなどで使うと相手の方には表示されません。文字ではなく画像として保存すると他のパソコンからも見ることが出来ます。
ちなみに吉野家も画像の所では『土吉』で表示されていますが、文字の所はやはり『吉』です。
吉野家http://www.yoshinoya-dc.com/

スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rakuentai.blog59.fc2.com/tb.php/66-31d1acb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。