鹿児島・奄美のパソコンサポート (有)鹿児島事務機商会
パソコンに関する納品事例やオススメサービスを書いていきます主に鹿児島市内、奄美大島地区で営業しております。ここに掲載されている情報は一例です。同じ症状であっても解決しない場合があります。
プロフィール

rakuentai

Author:rakuentai
鹿児島・奄美大島地区でのパソコンの修理やネットワークの設定・構築など弊社におまかせ下さい。データ復旧や保守サポート、ビジネスパソコンなども取扱っております。
電話:099-225-1991
お問合せフォーム



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとかならないのか?WinXP SP2
今日は、喜界町のある個人の方の自宅に、無線LANとウィルスセキュリティZEROを納入した。電話線の場所に無線ルーターを設置、USB無線アダプタをパソコンに設定し、AOSSでセキュリティを設定。無線LANは難なく設定終了。そのあと、ウィルスセキュリティZEROをインストールしようとしたら、
「WindowsXP SP2(ServicePack2)を入れないとインストールできません」というメッセージが!
最近新パッケージになったウィルスセキュリティZEROは、SP2がないとインストールできないのです。以前、このブログでもご紹介しましたが、SP2は最低256MBないと動作が極端に遅くなります。メモリを確認するとギリギリ256MB。(推奨は)SP2をその場でインストールすることにしました。

ところがっ!!

SP2のインストールに約1時間・・・そのあいだ、作業することもなくじっとインストールが終わるまで待つ事に。はぁー、ホントになんとかならないのか???


4~5年前に買ったパソコンを初めてインターネットに接続する方は大変です。2008年前半にはSP3がリリースされるかもしれないそうです・・・。

今は、世の中のほとんどがブロードバンドにつながっているという前提でパソコンソフトが販売されています。まだまだブロードバンド環境が充実していない地域も実はあるのに・・・。早く、国の方針として全国一律のインフラ整備してほしいものです。
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rakuentai.blog59.fc2.com/tb.php/68-abc9ea18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セットアップが超簡単。つないで、CD-ROMをインストールして、AOSSボタンを押すだけ。ハイパワーモデルだけあって快適通信。・初めて・いってらっしゃーい!・なんとかならないのか?WinXP SP2・無線ルーターを新しく導入しようか・・・・無線ルーターでDS!・話せば長い事 ルーターの思い入れ【2007/07/23 23:50】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。