鹿児島・奄美のパソコンサポート (有)鹿児島事務機商会
パソコンに関する納品事例やオススメサービスを書いていきます主に鹿児島市内、奄美大島地区で営業しております。ここに掲載されている情報は一例です。同じ症状であっても解決しない場合があります。
プロフィール

rakuentai

Author:rakuentai
鹿児島・奄美大島地区でのパソコンの修理やネットワークの設定・構築など弊社におまかせ下さい。データ復旧や保守サポート、ビジネスパソコンなども取扱っております。
電話:099-225-1991
お問合せフォーム



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷惑メール処理時の注意
今日お伺いしたお客様のところで、「メールが届かない」とのご指摘を受けました。
迷惑メールの対処をしているとのことで確認してみると、「ドメイン」「送信者」「メールアドレス」全てにおいてブロックをしていました。
この中で重要なのは「ドメイン」のブロックですが、一番効果があると同時に、必要な物もブロックしてしまう可能性もあります。

「ドメイン」とは@(アットマーク)より後ろのグループのところで、例えばyahoo.co.jpやhotmail.comと言ったものがそれに当たります。

迷惑メールの中にはドメインも偽ることがあるので、むやみやたらにブロックしてしまうと問題が生じる場合があります。

ですから、送信者のドメインを確認した後で、必要があればブロックすることをお勧めします。

スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rakuentai.blog59.fc2.com/tb.php/71-bcffc644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。