鹿児島・奄美のパソコンサポート (有)鹿児島事務機商会
パソコンに関する納品事例やオススメサービスを書いていきます主に鹿児島市内、奄美大島地区で営業しております。ここに掲載されている情報は一例です。同じ症状であっても解決しない場合があります。
プロフィール

rakuentai

Author:rakuentai
鹿児島・奄美大島地区でのパソコンの修理やネットワークの設定・構築など弊社におまかせ下さい。データ復旧や保守サポート、ビジネスパソコンなども取扱っております。
電話:099-225-1991
お問合せフォーム



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンのログインパスワードを忘れてしまった!
今回のお客様のパソコンはWindows XP professionalです。
パソコンのログインパスワードを忘れてしまってログインできなくなったというご相談を受けました。

まずセーフモードでログイン。
セーフモードの場合、通常モードでAdministratorにパスワード設定していても、ログインできます。
どうやら、同じAdoministratorでもセーフモード時パスワードと通常時パスワードは別々に管理されているようです。

その後、コントロールパネルの「ユーザーアカウント」で、もう一つのユーザーを削除。一応解決となりました。
本当は、もう一つのユーザーのパスワード変更をしたかったのですが、暗号化されたファイルを失う、など分からないことが表示された事とそのユーザーが必要のないアカウントであったこと、またそのアカウントを削除するときにファイル(マイドキュメント)を保存できると表示されてことから最終的に削除ということになりました。
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rakuentai.blog59.fc2.com/tb.php/72-e3c9fa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。